千葉県我孫子市議会議員・久野晋作:感染者でも患者でもないのに、自粛しすぎているのではないか?
 

東京都小平市議会議員・伊藤央:子供たちが接種するメリットは本当にあるのか?


➡ 地方議会では、自分で勉強した議員が首長や行政に対して、当然の疑問を質問している議員もいるんですね。なぜ、こういうのを報道しないんだろう? 国会論戦よりも面白かったりする。も参考になります。

➡ 若年層のワクチン接種に関して、大阪府泉大津市の南出市長と河野大臣とのディベートを是非観てみたい。も参考になります。

➡ WHOですら若年層に対するワクチン接種は消極的に見える(ファイザーからクレームが来て、すぐに日和ったけれど・・・)。でも、河野大臣は WHO 以上に自信を持っている。スゲェなぁ!も参考になります。
➡ コロナ問題やワクチン問題を、科学的・体系的に理解したい方は、「科学的事実①:はじめに」から「新型コロナウイルス感染症に関する科学的事実(第三版:2021.5.24)」をお読みください。