アリゾナ州上院議員が選挙設備、記録の召喚状を執行するよう訴える【大紀元】

 
2020年12月23日 更新:2020年12月25日

アリゾナ上院の大統領と上院の司法委員会の委員長は12月21日に訴訟を起こし、マリコパ郡高等裁判所に、郡選挙当局からの投票集計装置と投票記録を求める召喚状のペアを執行するよう求めた。

アリゾナ州上院社長カレン・ファンと上院司法委員会委員長エディ・ファーンズワース、両方の共和党は、12月15に応答に監督者のマリコパ郡委員会に召喚状を発行した、ボードが反対票を投じ遵守し、それが義務付けられているかどうかを判断するために訴訟を提起しました求められる材料を生産する。

アリゾナ上院の訴訟(pdf)は、11月3日の選挙後、州議会議員は選挙の完全性と投票が正しくカウントされたかどうかに関心のある市民からの質問と苦情で殺到したと述べています。

「ファン大統領と協議して、ファーンズワース会長は、これらの広範な懸念は、マリコパ郡の集計装置およびその他の投票装置の完全な法廷監査を含む、司法委員会による包括的な独立した調査を正当化するものであると判断しました」と訴訟は述べています。

上院議員は、監査の結果を使用して、米国議会に送信され、2021年1月6日にカウントされる予定のジョーバイデンの大統領選挙人を認定するか拒否するかを決定する予定です。

最初の召喚状は、関連するソフトウェア、ハードウェア、およびリムーバブルメディアに加えて、11月3日の選挙でマリコパ郡で使用された投票表へのアクセスを要求しました。上院議員はまた、有権者名簿、有権者記録、紙の投票用紙、およびその他の記録を要求した。2番目の召喚状は、11月3日に郡で投じられたすべての投票の画像を含む多数の電子ファイルを要求しました。

裁判所の文書によると、郡は12月18日までに要求のかなりの部分を実行できたはずですが、12月21日現在は実行していません。上院議員は、召喚状を執行する裁判所からの命令を求めた。

11月30日、アリゾナ州務長官は、バイデンの大統領選挙人を勝利候補として認定しました。選挙人は12月14日に会合し、バイデンに投票しました。同じ日に、共和党の大統領選挙人はドナルド・トランプ大統領に手続き上の投票を行い、議会に競合するスレートを送りました。

バイデンは、表面上、アリゾナ州のトランプよりも10,457票多く、訴訟で「非常に近い」と述べているマージンを獲得しました。

アリゾナ州の共和党は、召喚状の遵守との闘いの一環として、マリコパ郡が上院議員に対して提起した訴訟に介入するよう申し立てました。