【読む・観る・理解を深める】
【メディアに騙されないための基礎知識①】戦争を起こすのはいつもメディである
【メディアに騙されないための基礎知識②】嘘の「ナイラ証言」は戦争を正当化した
【メディアに騙されないための基礎知識③】戦争プロパガンダには10の法則がある
【メディアに騙されないための基礎知識④】ウクライナ戦争に関するプロパガンダ
【メディアに騙されないための基礎知識⑤】ロシアも中国も米国も欧州も嘘だらけ
➡ テレビ朝日は恥ずかしい報道機関です。一般視聴者に見破られています!
➡ 
これ、すごい笑える! 英国 sky news です。00:25:50 からご覧ください。
➡ ドイツの有力メディア が、1年半に亙るコロナ報道について謝罪しました!「私たちは、あなたが社会にとって致命的なリスクだと報道してきましたが、それは間違っていました」
「演出」と「ヤラセ」って、どこがどう違うの?
➡ マスコミのインタビューのテクニックを勉強しましょう!
➡ 元TVマンが「コロナ報道」の裏側を語っています。「視聴者の役に立とう」なんていう発想は1ミリもない!