10.36(1/9)にまで鋭く駆け上がった沖縄の実行再生産数は、0.91(1/24)にまで落ちている。この間の死者は1人。東京都のPCR陽性者数も11,227人(1/22)で一度ピークアウトし、実行再生産数は、5.26(1/10)から2.00(1/24)へと急落。全国ベースでも、実行再生産数は、5.90(1/8)から1.88(1/24)へと着実に落ちており、感染の加速度が収まる方向に向かっていることは明らかになっている。
無論、「未来はどうなるかわからない」と言われればそれまで。ぶり返すことだってあるだろう。実際、ニュースを観ると、「1/25は、東京も全国も過去最多だ」と煽っている。しかし、未来がわからないからこそ、前向きに生きていくべき。「どうなるかわからないから、ステイホーム」という方法論を選ぶなら、家を出るときはこない。



【読む・観る・理解が深まる】
➡ いつまでバカ騒ぎを続けるんだか? 「人流抑制」という馬鹿の一つ覚えじゃなくて、「医療体制の整備・拡充」という本当の仕事をしなさいよ。それが東京都の仕事でしょ!
➡ 尾身ちゃん、「行動制限ではダメだ」って、いま頃気付いたの? 遅っせーんだよ! あなた専門家なの? 本当にセンス悪いねぇ。
「ロックダウンは効果がない」と主張する専門家は大勢いました。「ロックダウンしても死亡率に大差はない」という学術論文も沢山でています。でも、日本では全く報道されません。
➡ コロナ問題やワクチン問題を、科学的・体系的に理解したい方は、「科学的事実①:はじめに」から「新型コロナウイルス感染症に関する科学的事実(第三版:2021.5.24)」をお読みください。