【読む・観る・理解を深める】
➡ 一蘭や梅蘭は政治力のない飲食店だったから袋叩きに遭うが、大手派遣会社は政治力があるから、入管法に違反しても大きく取り上げられないし、大きな問題にもならない?
➡ 大手の違法な外国人派遣に対して、マスコミも警察も甘い。これで不法就労がなくなるわけがない! 各企業は「どうやって大手のようにお目こぼししてもらうか?」という発想になる。

➡ 創業3年の派遣会社が摘発されました。しかし、大手派遣会社はほぼ無傷。昨年末にオーバーステイが発覚したソシアリンクの親会社だった上場会社の社名は報道されず。大手はいいよね。

➡ 外国人派遣が摘発されました。しかし、まだまだ氷山の一角どころか、氷山のひとしずくに過ぎません。派遣大手はいまだに野放し。

全国外国人雇用協会に興味のある方は  一般社団法人全国外国人雇用協会 へ

全国外国人雇用協会のYOUTUBE  全外協TV へ